LOADING...

Cookie policy

当社は、コンテンツや広告のパーソナライズ、ソーシャルメディア機能の提供、およびトラフィックを分析するためCookieを使用しています。また、お客様のサイトの利用に関する情報を、ソーシャルメディア、広告および分析パートナーと共有し、お客様がパートナーに提供した他の情報、またはパートナーがお客様から収集した情報と組み合わせることがあります。お客様が当社のウェブサイトの利用を継続される場合、お客様は当社のクッキーに同意されたものとします。

Services

Services

Services

Overview

創作の可能性を切り拓く。

ブロックチェーン技術などを活用した「Web3」×「クリエイター/コンテンツ」の新規事業です。2018年にリリースしたブロックチェーンゲーム「CryptoCrystal」のNFTは、2021年12月時点で約5億円を超える市場流通額となりました。2021年11月の「The Sandbox」でのMintoキャラクターLandセール(NFT販売)では4分間で2.5億円以上の売上に。2021年12月にはLINEブロックチェーンのNFTコンテンツ実証実験にも参加しました。

Case study

01.

ブロックチェーンゲーム「CryptoCrystal」

2018年5月にリリースした、イーサリアム・フルオンチェーンのブロックチェーンアプリ。
宝石をモチーフにしたキュートなキャラクターを発掘するゲーム。約1万点のNFTがブロックチェーン上に生みだされました。2021年のビンテージNFTブームで人気再燃し、2021年9月は単月で4億円程度の売買が発生。Discord上のコミュニティもアクティブに活動中。

02.

The SandboxでのMinto Land開設

メタバース「The Sandbox」と提携しMinto Landを開設。Land開設のセールでは4分でNFTがソールドアウトとなり、日本円換算で2億円超の売上を記録。Minto Landではミニゲームなどを用意しており、今後もLandを開発し、キャラクターファンやThe Sandboxファンが楽しめるようにしていく予定。

03.

「キャプテン翼」の世界初メタバース提携をプロデュース

世界最大級のブロックチェーンメタバース「The Sandbox」にて、世界中で愛される日本発の漫画IP『キャプテン翼』の世界初となるメタバース向け及びNFT向け展開及び販売をMintoによるプロデュースが決定し、現在進行中。さらに同じく世界的人気IP『北斗の拳」のプロデュースも決定。今後もさまざまなコラボや企画を推進予定。

Related News

Drag