LOADING...

Cookie policy

当社は、コンテンツや広告のパーソナライズ、ソーシャルメディア機能の提供、およびトラフィックを分析するためCookieを使用しています。また、お客様のサイトの利用に関する情報を、ソーシャルメディア、広告および分析パートナーと共有し、お客様がパートナーに提供した他の情報、またはパートナーがお客様から収集した情報と組み合わせることがあります。お客様が当社のウェブサイトの利用を継続される場合、お客様は当社のクッキーに同意されたものとします。

IPプロデュース事業

Case
Study

Case Study

IPプロデュース事業

世界でバズるキモカワベタックマ

キモく激しく美しく!キモカワでリアルな動きの白いクマ。その名もベタックマ。

自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、LINEの友達数は350万人を突破。
スタンプの総ダウロード数は7.5億件、日本だけではなく東南アジアでも人気。
「ベタックマと一緒に踊ろう」動画はFacebookを中心に拡散され総再生回数は1000万回超、UGCが爆発的に増加。飲料、食品、官公庁、自動車メーカーなど国内外問わず企業タイアップ事例多数。

アジアで愛されるうさぎゅーん!

面白可愛いく、楽しく!!!!! ちょっとシュールで可愛いうさぎ、うさぎゅーん。

自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、タイ、台湾、日本を中心にアジアで大人気。
スタンプの総ダウロード数は6.5億件。日本でもユニクロほか企業タイアップ実績多数。2021年は「cinnamons × evening cinema “summertime” × うさぎゅーん!」で音楽とキャラクターのIPミックスプロジェクトを世界展開を行った。

中国でグッズ流通総額10億円突破

韓国クリエイターRotary氏の描く「Lovely MongMong」の中国展開プロデュース。

Weiboで20万フォロワーを突破し、市場規模(流通総額)が10億円突破を実現。ティーン向けにぬいぐるみやアパレル商品を展開し、Minisoや九木杂物社などの大手雑貨チェーンにより中国全土でグッズを販売しており、今後も拡大予定。

SNSフォロワー70万人突破!

中国で生まれたキャラクター「Dooro Bear(ドーロベア)」の国内独占的マスターライセンス権を取得し、Mintoが商品化事業、SNS運用を含むデジタル事業を担当。SNS運用では、開始2ヶ月でTikTokフォロワー数が13万人を突破し、急上昇ランキング1位を獲得。質の高い3Dアニメーションと可愛さがで日本でも人気を集め、現在はSNS合計で約50万人のフォロワーがいる。

2021年12月よりGYAO!、LINEVOOMでも映像配信が開始。今後はグッズ展開などを予定している。女性を中心に人気を集め、アイス・調理グッズメーカーとのタイアップ事例も多数。

音楽×漫画コラボ企画

ソニー・ミュージックとの共同プロジェクト。漫画作品を元にアーティストがオリジナル楽曲を書き下ろし、原作のマンガを活用したミュージックビデオを制作・配信するプロジェクト。音楽と漫画のジャンルの異なるクリエイターがコラボレーションすることで、互いの才能が呼応し新たな作品を生み出す。

Drag